女子大生の恋愛事情


女子大生は付き合うなら同年代?恋愛に興味はあるの?恋の悩み事って?
様々な女子大生の恋愛事情を現役女子大生があかします。

付き合う相手はやっぱり同年代?

圧倒的に多いのが同年代同士のお付き合い。
それだけ、大学内での出会いが多いということです。

同じ大学の人とサークル、授業、ゼミなどを通して知り合い、交際に発展するケースが女子大生の恋愛で最もベターなケースです。
他大学やさらに年の離れた人とは、アルバイト先や高校、大学サークルのOBOG会などでの出会いが多いようです。

女子大生の恋愛への関心度は…?

基本的に、女子大生はいつでも恋愛モードです。新しい出会いや環境にはいつでも敏感。高校生だと、受験勉強が忙しくなるから…なんて理由で別れを決意するカップルもいましたが、大学生で就活を理由に別れるカップルはほとんどいません。

課題が忙しかろうと、就活でバタバタしていようと恋愛アンテナはしっかり立てているのが女子大生です。

女子大生の恋愛の悩みって?

女子大生の恋愛の悩み事、いったいどんなことなのでしょうか。
一番多いのは、ずばり「会う時間が被らないこと」です。

様々な学部、サークル、出身地の人が集まる大学。付き合った人との行動時間が必ずしも同じとは限りません。

ほぼ毎日のようにレポートに追われる学部、そうでない学部。夜遅くまでがっつり活動するサークル、半年に一回しか集まらないサークル。大学まで徒歩5分の人がいれば、電車で2時間近くかかる人もいますから、大学生、と聞いて想像するより実は自由に会ったり遊んだりできないこともあります。

ですが、長期休みが長い分旅行などにも気軽に行くことができます。普段あまり長時間一緒にいられないカップルも、旅行に行く計画を立てれば一緒に非日常感を体験でき、二人のいい思い出になるのではないでしょうか。

どんな時でも、恋愛に悩みはつきものです。
大学生らしく、時間を上手に使って解決できるとよいですね。

3か月前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です